Encyclopedia Prehistorica 

mattsmood2006-08-04



甥っ子は1人で「ジュラシック・パーク Jurassic Park」や「エボリューション Evolution」を見たりして大の恐竜好き。
去年出版された立体恐竜百科「Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs Pop-Up」をもらってすごく気に入って楽しんでいるらしい。ABCに実物を見に行ったらとてもよく出来ていてポップ・アップのインパクトはすごいし、色の使い方もきれいでびっくり。グロくもないし、これなら喜ぶはずだと納得。ABCには今年出た海ヴァージョンがおいてあって、妹に尋ねたらこちらは未だ持っていないとのことだったのでお盆に来た時に見られるようにamazonで購入。
今日届いたのだけど、やはりよく出来てると感心。
本の中央からドーンとポップアップするサメや何やらわからない生物もすごいけど、どのページを開いても両脇にめくるところがあってそこからもポップアップ。すごいよ、これ、とこちらも楽しい気分。
おまけに買った英国版は50%offになっていたので、なんだか得した気分でもある。
英語だから読んで聞かせてあげられないけど、お盆までに少し辞書でもひいておこうかな。

Encyclopedia Prehistorica: Sharks and Other Sea Monsters

Encyclopedia Prehistorica: Sharks and Other Sea Monsters