2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ghosts Of Christmas Past

「Ghosts of Christmas Past」がamazonにも出てる。 やっぱりLTMが11月に再発。ボートラ入のリマスター盤。

オーシャンズ13 Ocean's 13

久しぶりに映画。 「トランスフォーマー Transformer」も観てないので迷ったけれど、「オーシャンズ13」を観た。 あー、「トランスフォーマー」を観ればよかった...。 もう、面白くなかった。 めちゃくちゃ大味。キャストが豪華なだけ。考えたらこのキャスト…

THE FRUIT OF THE ORIGINAL SIN

ライナーノーツ付のLTMの再発盤が届いた。 アルバムもすごいんだけど、LTMってホントにすごい。 年末には「Ghosts of Chiristmas past」を再発、なんてこともありえそうな気がしてきた。

THE 80'S Vol.1

今月は全然更新してないしまだ抜け殻だけど、基本的には相変わらず。 また、つい買ってしまったのは安いコンピ盤。それも本屋のワゴンで80年代もの。 CD2枚にDVD(Region 0)が付いた3枚組。(どうやらこれもアルゼンチン盤らしい) CDの収録曲はQuarterflash…

best / PENGUIN CAFE ORCHESTRA

今日も聴いてるのはベスト盤。 涼しい部屋で静かに。

博多弁

今日は甥っ子が横浜に帰ってしまった。すっかり博多弁になって。 3週間ですっかり博多弁をマスターって感じ。子供ってすごい。 こんなにすっかり博多弁になって大丈夫なんだろうか、と思ったけど、あっという間にまたいつもの言葉に戻っちゃうんだろうなぁ。…

decade 1 collection / Mice Parade

今日も聴いているのはベスト盤。 昨夜は更新しようと思ったらアクセスできず。 今日は義弟の実家に行っていた甥っ子が1週間振りにまたやってきた。今週末には横浜に帰る予定なので一緒に過ごせるのはあと2日。 今夜は甥っ子に「今日は会社に行ったし、お土産…

ACOUSTIC HITS / The Cure

2週間経ってもマカオよりナエバに行きたかった、と思いつつ聴いているのはThe Cureのベスト盤。 素直に 「GREATEST HITS」を買えばよかったんだけど、DVD付で安かったので「ACOUSTIC HITS 」。 内容は変わらないけど、どうやらアルゼンチン盤(?)。 ジャケ…

Colossal Youth / Young Marble Giants

1週間前に届いていたYoung Marble Giants。 Crepuscule盤も久しく聴いていないので、久しぶり聴いている 限定盤の3枚組が欲しかったけど、すでに国内盤を予約していたのであきらめた。

カステラ

甥っ子はカステラが好物。特に底のザラメが大好き。 今日は会社にあった福砂屋のカステラのザラメの付いた下の方だけ切って持って帰ってよいといわれたので、それがお土産。 帰宅したら食事は終わっていたけど、喜んで4切れくらい食べていた。 甥っ子は明日…