2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Stereolab

Stereolab | Morning Becomes Eclectic | New Music & Live Performance | KCRW | KCRW 先週末のKCRWにStereolabが出演。 久しぶりに先にアルバム聴いてるライヴ。

TALKING BACK TO THE NIGHT / Steve Winwood

トーキング・バック・トゥ・ザ・ナイト(紙ジャケット仕様) ずっとCDが欲しかったので届いてうれしい。 SHM-CD じゃなくても、紙ジャケでなくてもよかったのだけど、音がいいのにこしたことはない。 "Valerie"の邦題は「青空のヴァレリー」。レコード買った当…

A Night in New York / The Durutti Column

ちょっと寄ったタワレコのワゴンで見つけてので救い出してきた。 持ってなかっただけだけど。

謎の旅人

3泊4日はあっという間。 土曜日に運動会があったので幼稚園は月曜がお休みで、帰る前に自由が丘にちょっとお出かけ。 送れるものは宅急便に入れてキャリーケースは軽めにしていたけれど、甥っ子が自分が運ぶと言って引っぱってくれた。「謎の旅人」なのだそ…

 運動会

幼稚園の運動会はかわいいよと言われていて、甥っ子も今年は年長さんなのでわざわざ見に行ってきた。 近くの小学校を借りての運動会。お昼には終わってしまうのでお弁当なしの運動会。 妹は運動会委員長とやらで先に出かけたので義弟と3人で行ったけれど、プ…

ミレイ展 

Art

甥っ子の運動会を見に5年振りに上京。 羽田に着いたその足で渋谷へ出て友人とBunkamura ザ・ミュージアムでミレイ展を鑑賞。 「オフィーリア」以外はほとんど知らないので音声ガイドを借りて見たのだけど、これがなかなかよかったと思う。 11歳で描いた最初…

A Song For Lost Blossoms / HAROLD BUDD & CLIVE WRIGHT

なんだか疲れ気味の秋の夜長に。 eMusicでダウンロード。

PUDDLE CITY RACING LIGHTS / windmill

こちらはeMusicで検索したけどなくて、amazonで安くなっていたので。 気になっていたなんともいえない声のマット・ディロンくん。 Todd Rundgrenより今はこちらがお気に入り。

ARENA / Todd Rundgren

eMusicにあったのでDL。 1曲目の"Mad"を聴いて浮かんだのはYesの "Owner of A Lonely Heart"。