2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Live at Triple Door / Helios

eMusicでDL。

Simple Mental Math

eMusicでDL。 Polyvinyl Record の free のサンプラー。

The Fountain / Echo & the Bunnymen

eMusicでDL。

The Durutti Column 2001-2009

amazon.co.ukで買って無事到着。 このアルバムは日本では手に入りにくそうで、イギリスでは安くて簡単に手に入る。でも「Four Factory Records」は日本には在庫がけっこうありそうなのに、イギリスでは手に入りにくそう。なんでかしら?、と思ったり。

The Sweetest Thing / Camera Obscura

Camera Obscuraの EPもDL。 Camera Obscuraは来月もシングルがリリース予定。これもeMusicでDLできるといいけど。

The World In Winter

今日は妙に暖かかったし、気が早い気もするけどElのクリスマスアルバム。 eMusicにあったのでDL。

Unleft / Helios

HeliosもeMusicでDL。

Think I Need It Too / Echo and the Bunnymen

] eMusicでDL。

三島由紀夫

会社のムロゴロウさんが主人公の節子が好きだというので「斜陽」と「人間失格」の間に読んだのはコレ。 初めて読む三島由紀夫にしては、タイトルが...、と思わないでもないけれど、何を読むにしてもきっかけがあってたまたま三島由紀夫は「美徳のよろめき」…

太宰治

太宰ブームだからというわけではないけれど、太宰治もちゃんと読んだことないので。 久々に会った友人が「斜陽」を読んだと言っていて、クローゼットに「斜陽」を見つけたので読んでみた。 というわけで、先月は久々の読書。どちらかといえば翻訳ものを読む…