2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Acadie / Daniel Lanois

古いアルバムをDLしたついでにこれも。

This Ain't No Outer Space Ship / Love Tractor

eMusicで見つけて喜んだ1枚。 何故か夏の終わりにぴったりかなと思ったので今日ダウンロード。

Chemical Chords / Stereolab

聴いているのはStereolabの4年振り(オリンピックみたい?)のアルバム。よいです。 限定盤のボートラはそのうちeMusicでDLできるといいんだけど。

北京オリンピック

NBA

男子バスケットボールの決勝戦、アメリカ対スペインの中継は接戦でおもしろかった。コービーとレブロン以外ろくに代表メンバーも知らなかったりしたんだけど。結果はアメリカが2大会振りの金メダル。 オリンピックも今日で終わりだというのに、初めてゆっく…

eMusic Basic Monthly

10 Complimentary Tracksって何よ? よくわからないけど、10曲増えてる。

Mondays Are Like Tuesdays and Tuesdays Are Like Wednesdays / Acid House Kings

抜け殻だから、もう曜日なんてどうでもいいや、と思ってeMusicでダウンロード。 なーんちゃって、ただ持っていなかっただけであります。

Fumbling Towards Ecstasy / Sarah McLachlan

LEGACY EDITIONが届いていたので久しぶりにきいてるのは「Fumbling Towards Ecstasy」。 15年近く前のアルバムなんだなぁ、と思うと何だかしみじみ。 DVDは抜け殻じゃなくなってから見よう。

抜け殻中

気分を変えたくて美容院に行ったり、携帯の機種変更をしてみたり。 しかし髪型を変えたわけではないのでいつもと同じだし、新しい携帯は使い方をおぼえるのが面倒だったりWindowsじゃないので機能があっても使えなかったりして、何をしてるやらって感じ。効…

Treatise on the Steppenwolf / The Durutti Column

amazonからは送られてくる気配がないので、結局eMusicでダウンロード。

シャボン玉好き

昨日はまた甥っ子がやってきたので、昨日だけは抜け殻を1日休み。 でも今日は横浜に帰ってしまったので、また抜け殻に逆戻り。 おまけに昨夜は花火をした上に戦わされてしまったので、ちょっと体もボロボロ。はー。 それにしてもあまり写真を撮らなくなって…

Scribble Mural Comic Journa / A Sunny Day in Glasgow

甥っ子が昨日から義弟の実家に行ってしまったので、例のごとく抜け殻状態。 久しぶりにeMusicでダウンロード。 The Durutti Columnの「Treatise on the Steppenwolf」が新着になっていたけど、もうamazonで注文済なので今日はA Sunny Day in Glasgow。

2年振り

去年は行けなかったので甥っ子と2年振りの温泉。 相変わらず足が大きいけど浴衣の後姿、かわいい。 近くで太鼓の音やら聞こえるので旅館で尋ねたら近くでお祭り。 夜、ちょっと行ってみたけど、もう終わりって感じで、店じまいしている露天もあった。 それで…