ザ・リング The Ring

見てないけど今日はテレビで「ザ・リング」の放映。
ホラーは弱いのだけど成り行きで観に行った映画。サマラより貞子のほうが怖いと思ったし、ものすごく怖かったわけでもない。それでも見慣れないせいと怖がりのせいで観たあとはちょっといやだなぁという感じだった。そのいやな感じを消し去ってくれたのは見知らぬ女の子たち。映画が終わったあと連れがトイレに行って待っている間、近くにいた女の子たちの話しているのが聞こえてきて何の気なしに聞いていたら1人が「これって本当の話?」と他の子に普通に聞いていて会話が成り立っていた。んなわけないじゃん、と思ったら急におかしくなって吹き出しそうになってしまったので帰る時にはすっかりいやな感じもなくなってしまった。
ザ・リング」というとずっとこのことを思い出しそうだ。