昨日放送の76ers対ナゲッツ戦をビデオで観戦。
試合の結果を見ないようにしていたのに、夕刊(朝日新聞)にアイバーソン、司令塔復活なんて記事がのっていたのを見てしまったので、見る前に76ersが勝ったんだとわかってしまったのが残念。知らなかったらもっとおもしろかっただろう。試合の内容には触れていなかったのが救い。
第3クォーターに18点差をつけられた76ersが逆転勝利でおもしろかった。アイバーソンは31Pに10リバウンンド(!)、8アシストの活躍。アシストがあと2つあればトリプルダブルだったのに惜しかった。オールスター以外で試合を見たのはジョーダンの最終戦以来かも。アイバーソンは細くて他の選手より一回り小さい体でタフに動き回っていた。けっこうすごいスタミナ。勝った試合の放送でホントによかった。これで3連勝。早く勝率5割にもどしてほしいところ。
ナゲッツにはボイキンスがいて、やっぱりすごく小さい。でもけっこうプレイしてシュートも決めてた。田臥勇太もこれくらいプレイさせてもらえるようになるといいいんだけどなぁと思ったり。田臥はジャズ戦にまた2分出場してたけど、記録はなにもなし。