今日のNHKBSの放送予定は76ers対ナゲッツ戦。1時すぎからの放送なので録画して見る予定。76ersの前の試合でアイバーソンがシーズン・ハイの40P(10アシストでダブルダブル)をあげバックスに勝ったところ。3連勝を期待したい。今日も明日も結果を見ないようにしないと。
サンズは18勝で相変わらず好調。マジック戦は久々に田臥勇太が出場して2分のプレイで2リバウンド。2本のうち1本でもシュートが決まってればよかったけど、得点はなし。出場したのはよかったけど、また故障者リストにのりそうで残念。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041215-00000046-kyodo-spo
Yahoo!sportsを読んでいたら、レイカーズコービー・ブライアントはカール・マローンがコービーの奥さんに言い寄って怒ってるって記事。なんだかよくわからない話である。コービーはレイプで告発されたりしてるっていうのに。この事件どうなったんだろうか?
最近エキサイトとかGoogleとかで試合後の記事を翻訳にかけてみるのだけど、かなり笑える。コービーの記事のタイトルは「新しい神戸興奮:彼の妻でパスになったマローンは言います」と、さっぱりわからなくなる。shotは発射、リバウンドは跳ね返り、クォーターは25セント玉とか訳されるので試合の内容もものすごく変でおかしい。意味ないじゃんと思いつつちょっとはまってしまった。