誤算

mattsmood2006-08-13



映画「カーズ」のルイジに黄色い腰蓑(?)をつけたおじゃる丸、それにソフトバンクホークスの応援グッズ、と気付いたらデスクに黄色のグッズが並んでる。黄色といえば金運?、と単細胞なのでスクラッチくじを買って置いてみた。金曜日に削ってみたところ、なんと100万円!ということにはならず、やっぱり100円。


先週はパソコンが故障したり、家に忘れただけなのに携帯をなくしたかと思って朝から冷えたり、なんだかなぁという感じ。なのに黄色を注意信号と思わず金運と思ったりした自分に苦笑。
パソコンは急にディスプレイが見えなくなってハードは動いてるようだけど、ディスプレイが見えないのでどういうことかさっぱりわからず。修理に出して今月中に戻ってくればいいんだけどと思っていたら、今日もう戻ってきた。早くてびっくり。ハードディスクは消されて復旧するのが大変だろうと思っていたら、ハードディスクは修理前の状態で戻ってきた。部品交換はあったようだけど、どこがどうだったのはよくわからず。
こんな状態なのにまだツキがあると思ってしまった自分にまた苦笑。