チーム・アメリカ ワールドポリス Team America World Police

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

チーム・アメリカ ワールドポリス」の廉価版が出たのでDVDを買ってしまった。
「サウス・パーク」のトレイ・パーカーとマット・ストーンによるスーパーマリオネーション。だけどR-18指定。
映画館では見損ねたので「18歳未満の方はご覧になれません」という表示に?、となってしまったけど、見たらなるほどね。
確かに過激というかやりすぎ。
テロを阻止するために破壊しまくりだし、下ネタも多い。人形だからやりたい邦題。
ここまでしなくても、と笑いがフリーズしてしまうとろもあったけれど、細かいところまでよく出来てるし面白かった。
これがアメリカでは大統領選挙の前に公開になってたと思うとすごい。
アレック・ボールドウィンティム・ロビンスマイケル・ムーアなどの対テロ戦争に反対した映画人はメッタ切りだし。
大量破壊兵器をバラまくという設定の想像上の金正日は憎めないところもあったりするし。
ある意味反戦映画だと思った「サウスパーク 無修正映画版」とは大違い。
もう政治的なことは考えず、オバカ映画として楽しむのが正解かな。


Team America: World Police
音楽はステキすぎて大笑い。
場面にあわせてそれっぽい曲が流れて、歌詞がまた笑える。


映画好きな金正日はこの映画を見たんだろうか?


http://www.teamamerica.com/