Pearl Jam / Pearl Jam

Pearl Jam

Pearl Jam

アメリカにいる友人のメールに来週Pearl Jamのライヴに行くなんて書いてあって、Pearl Jamなんてずっと聴いてないから久しぶりに聴いてみるかと思ってニューアルバムを買ってきた。
蒸し暑いし、こういうロックを聴いたら気分も変わるかなとも思ったので。
というわけで久しぶりにロックしてる気分。
シングルの"World Wide Suicide"は意外とキャッチーな曲だし、"World Wide Suicide"を含む最初の4曲はガンガンいく感じだけど抑えた曲もあっアルバムを聴き終えたらなかなかよい印象。静かに始まってだんだん盛り上がる最後の曲が好きだったせいもあるかな。
ジャケットは知っていたけど、デザインはデジパックを開けたらゾワ、CDを取り出したらゾワ、っと好みのアートワークじゃないけどインパクトがあった。