AVATAR / Maria Eva Albistur



Avatar


Maria Eva Albisturの2ndアルバム「Avatar」。
cool & warm な音で、1stの「INSOMNE」より色彩が増した感じ。
フォーク、ロック、エレクトロニカボサノヴァ調にアラブ風といろんな要素があるのだけど上手い具合に溶け合って心地よい微妙な温度で漂ってるようなアルバム。聴いてる途中に思い出したのは何故だか Ben Watt の「North Marine Drive」。
「INSOMNE」同様、Fernando Samaleaがバンドネオンやドラム、パーカッションなどでバックアップ。詳しくないので他はDaniel Melingoがクラリネットで参加してるくらいしかわからず。
ENHANCED CDで1曲目の"Dejar Vivir"のビデオが入っていた。演奏のシーンではMaria Eva Albisturがベースを弾きながら歌っている。しかし、しばらくの間ビデオがあるのに気付かず。


小さいとよくわからなけれど、届いてちょっと驚いたのはジャケット。合成された街には「かに本家」や「カメラのドイ」が。


HPで14曲中9曲の試聴が可能。


EL ARRULLO:MARIA EVA ALBISTUR マリア・エバ・アルビストゥル(ここは何故か今「INSOMNE」がセール中)