オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera



THE PHANTOM OF THE OPE


ミュージカルって実際にはあまり観ることもなく、まともに観たのは「42nd Street」と「La Cage aux folles」くらいで、一番最近観たのは宮本亜門の「ユーリンタウン」。「キャッツ」も結局観ないままだったし。
去年ミュージカルをたくさん見ている友人に何が一番よかったと尋ねたら答えは「オペラ座の怪人」。
オペラ座の怪人」も見たことがなく映画を観に行こうかなと思いつつ見損ねてしまっていて、やっと見た。
主演の3人、ジェラルド・バトラー、エイミー・ロッサム、パトリック・ウィルソンは吹き替えなしで歌っている。
ジェラルド・バトラーは「トゥーム・レーダー2 Lara Croft Tomb Raider: The Cradle of Life」の ジェラルド・バトラーとは別人みたいだった。
ミスティック・リバー Mystic River」ではショーン・ペンの娘役だったエイミー・ロッサムも歌っいてると別人。
このあいだ見たばかりのドラマ「エンジェルス・イン・アメリカ Angels in America」に出ていたパトリック・ウィルソンもこんなに歌えるなんて思わなかった。スタントも全部こなしたらしいし。
音楽は確かによかったと思うけど、2時間を超えていたし寝不足で途中ちょっと眠たくなってしまった。
でもちゃんと見たことなかったので気になっていたものが1つ減って見てよかった。


http://www.opera-movie.jp/