Piano Bar / Charly Garcia



Piano Bar


こちらも80年代のアルバム。Charly Garciaが84年に出した「Piano Bar」。届いたCDはSpinetta Jadeと同じ去年出たアルゼンチンのUniversalの再発盤でamazonに載っているものとジャケットが違う。ボーナストラックはamazonの表記通り。キーボードとコーラスでFito Paezが参加。
1曲目は"Demoliendo Hoteles "('Demolishing Hotels')でストレートなロック(ありそうな話で驚かないけれど、内装が気に入らずCharly Garciaもホテルの部屋をメチャクチャにしたことがあるそうだ)。ストレートなロックと思ったのは1曲目を含めて3曲くらい。独特って気がするミディアムテンポのナンバーも哀愁のあるアレンジ(ラテンっぽいのかな?)のスローなナンバーも悪くない。タイトル曲の"Piano Bar"は聴き始めた時と聴き終えた時の曲の感じが違って耳に残り何度も聴いてしまった。