mattsmood2005-03-20

甥っ子は誕生日にhttp://www.kcva.or.jp/aquarium/に連れて行ってもらっていて、その時のビデオを見たら「ワーオ!」を連発して走り回り大はしゃぎしていた。信くんと呼ばれているのだけど、自分のことを言う時は何故か「キンキン」と言う。(キンキンと呼んでも振り向かない)須磨海浜水族園に行った時のビデオを見たい時は妹に「キンキン さかな いい?」と言って見せてもらっていた。だんだんしゃべる言葉も増えて来たが妹以外は何を言わんとしてるのかあまり理解できない状態である。
クレヨンと画用紙を用意して大人が海面の波や底の海藻などを描いたところに妹が須磨海浜水族園で買ったシールをわたしたら小さな手でシールを貼っていた。