ハッピー・アクシデント Happy Accidents



Happy Accidents


マシニスト The Machinist」のブラッド・アンダーソン監督が「ワンダーランド駅で Next Stop, Wonderland」と「セッション9 Session 9」の間に撮った映画。「マシニスト」が気になっていて同じ監督なのでNHKBS2で放送されたのを録画。この映画、劇場未公開でDVDにもなっていないようだ。キャストがマリサ・トメイヴィンセント・ドノフリオと地味だから?
TVBros.の簡単な紹介を読んだくらいで何も知らずに見たら意外におもしろかった。最後までちゃんと見せてくれる。
ルビー(マリサ・トメイ)は公園で出会ったサム(ヴィンセント・ドノフリオ)と恋に落ちて一緒に暮らし始めるのだけど、サムは何か変だ。話を聞くと未来(2470年)から来たという。もともとルビーは男運が悪くて悩んでいたりしてセラピストに通っている。サムは未来人なのか変人なのか?ルビーがセラピストにサムの事を話すシーン、ルビーと友人がサムについて話すシーン、ルビーとサムのシーンが繰り返されて進む。見ているこちらも見ている映画がSF恋愛映画か変人変愛映画なのかわからず最後までどっち?という感じ。
最後まできちんと作ってあるので好感がもてた。
びっくりしたのはアンソニー・マイケル・ホールが出てたこと。