サスペクト・ゼロ Suspect Zero

http://www.sonypictures.jp/movies/suspectzero/site/
ついに「セブン」を超えた!戦慄のサスペンス・ミステリー!!
「セブン」に似てると思ったらこんなコピー。でも
ちょっと「セブン」似てる!地味なキャスティング・ミステリー!!
前に見たのが「オーシャンズ12」だったせいもあるし、この映画、キャストが地味。アーロン・エッカートベン・キングスレーとキャリー=アン・モス。キャリー=アン・モスはいなくてもよかったような感じ。
アーロン・エッカートが演じるのはFBIダラス支局からニューメキシコ州アルバカーキーに左遷されたFBI捜査官。犯行パターンも手がかりもない殺人者「サスペクト・ゼロ」、容疑者が浮かばない殺人事件を追うことになるわけだけど…。
舞台が都市ではなく田舎でだったのはよかったと思うし、アメリカはとんでもないくらい行方不明者が多いらしいし、サスペクト・ゼロが桁はずれのシリアル・キラーだったら?というありえそうな話。でもあまりにも戦慄のサスペンス・ミステリーにしようとしたのが間違いかも。