Songs in a small room / Fantastic Something

今年最後に買ったCDはスペインのシエスタレーベル(Siesta)から3年前にリリースされているファンタスティック・サムシングのSongs in a Small Room。なんだか急に聴きたくなって買ってしまったのだけれど、amazonには曲目などの詳細情報がなくて、開けてみたら5曲入りで15分強という内容に一瞬がっくり。フルアルバムだと思っていたら、ミニアルバム?なーんだ、と思って何も考えずに聴いた1曲目のアコースティックギターの音が、フルアルバムだろうがミニアルバムだろうがもう関係ないよ、って気分にさせてくれた。急に聴きたくなったその音が聴こえてきたので。
ファンタスティック・サムシングのファースト・アルバムはずいぶん前にCD化されているけどその時に買わなかったので今は廃盤になっているようで残念。買っておけばよかったといつも思う。1曲だけはカフェ・アプレミディ・シリーズに収録されているのでそれだけがCDで聴ける。


  カフェ・アプレミディ・ルー