Iverson scores 15,000th career point

NBA Basketball News, Scores, Standings, Rumors, Fantasy Games
76ers対バックス戦でアイバーソンが爆発。シーズン・ハイの54P。キャリア・ハイの58Pは確かOTでだったと思う。この試合41分のプレイで54Pだから、すごい。
第2クォーターで通算15,000Pを記録。NBAでは93人目、現役では7人目。昨日のニックス戦はナゲッツ戦とは逆の展開でOTで負けてしまっていたけど、連敗にならなくてよかった。


サンズが田臥勇太を解雇。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041219-00000028-kyodo-spo
故障者リストに載ったのかと思ったら、解雇。なんとも残念。サンズは好調すぎて出場する機会がなかった。


サンズはウィザーズに勝って21勝目。
昨日のNHKBSの放送はサンズ対スーパーソニックス。好調同士の対決でやはりおもしろい試合だった。
試合展開も早い、早い。第1クォーターはあまりに早くてなんかついていかなかった。第3クォーターはまるまるカットされ後半の放送は第4クォーターのみだったけど、なかなすごかった。結局、サンズが逆点して逃げ切った感じ。試合見てたら、今のサンズは田臥の出る幕なしのチーム状態だなぁと感じた。解雇は本当に残念だけど、今年のサンズはしかたがないと本人も目の当たりにして感じていただろうし、希望を捨てずがんばって欲しい。


ヴィンス・カーターがネッツに移籍。
http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=sportsNews&storyID=7129874
やっぱり。
カーターは故障者リスト入りしてるけど、1、2週間で復帰する見通し。キッドとカーター、どんな感じかなぁ。ネッツは今季最悪なので、これで巻き返しをはかれるかどうか。