おいしい生活 SMALL TIME CROOKS

おいしい生活 [DVD]


NHKBSで放送になっていたウディ・アレンの「おいしい生活」を録画していたので見る。ウディ・アレンの妻役はトレイシー・ウルマンで期待して見たけれどちょっとかすった感じ。面白くないことはないけれど、もう一つ何か足りない感じ。ウディ・アレンの演技は軽くておもしろい。やってることがドリフみたいだったりして、オフビートな笑いもある。
ヒュー・グラントが出ているのは見て初めて知った。最初のほうにウディ・アレンとトレイシー・ウルマンが屋上で話すシーンがあるけれど、そのシーンの夕陽がなんかすごくきれいだった。ニューヨークの夕陽。