AFTERGLOW LIVE / Sarah McLachlan

サラ・マクラクランのCD+DVDのライブ盤。DVDはトロントのライブ23曲とインタビュー、写真、ヴィデオクリップが3本入っていてかなり充実してる。CDのほうには同じライブから15曲。
DVDを見たけれど、子供を産んで久しぶりにアルバムを出してツアーやって充実してるって感じでいいライブだった。声もちゃんと出てるし二の腕もたくましくていい感じ。今が一番いい時期なのかもと思ってしまうほど。DVDには映画「I am sam アイ・アム・サム」のサントラでカヴァーしていたビートルズの"Blackbird"が収録されてる。
サラ・マクラクランを最初に聴いたのは映画「Boys on the side」に入っていたトム・ウェイツのカヴァー "Ol' 55"。「Surfacing」から聴いているだけなのでものすごく好きという訳ではないけど、見た後も聴いたあともよかったという印象が残る。