城直樹 路上ライブ

76ersが勝ったので76ersのジャケットを着て出かける。久しぶりの城くんのライブに出くわして喜んだけれど、時間がなくて聞けなくて残念。
久しぶりにホームページ(ソロギターリスト城直樹 オフィシャルサイトnaoki-jo.com)を覗いたらblogに路上演奏のことが書いてあっておもしろかった。
路上で演奏するときはいろいろと条件が悪く、決していい音にならないと書いてあるけれど、最初に立ち止まったときはその雑踏の中から聞こえてくるギターの音が琴線に触れるような感じだった。音質的にはよくないかもしれないし確かにCDで聴くとずいぶん違うけれど、路上ライブには独特の響きがある。
時間がなかったけど写真だけ撮らせてもらった。夕方で光がたりないせいかあまりうまくとれず、ごめんなさい。