たこ焼 うまい屋

mattsmood2004-10-29

外はカリカリ、中はモチモチ、ソースなしでもしっかり味があって美味しい。妹が最近はまっている「うまい屋」のたこ焼。中がトロトロのたこ焼も美味しいけれど、モチモチのたこ焼は新鮮だったなぁ。
もうすぐ1歳8ヶ月になる甥っ子は食べるたびに「うまーっ」と言って、7個くらい食べていた。さすが大阪生まれ、たこ焼大好きなのだ。おなか大丈夫?と思ったけれど、心配無用だった。
いつもはけっこう並んで買わなきゃならなし、すぐ座れるかどうかわからないらしいのだけど、一瞬すいた時にあたったようで店内は貸し切り状態。しばらくすると持ち帰りの人が並び店内にも客が。あっという間。




ノーマイカーデーのカードを買っていたので、帰りは梅田に寄ることに。阪神で妹が買い物するあいだしばらく甥っ子とフードテリアに続く階段を上ったり下りたり。おんぶしてあやしていたら、たこ焼で満腹だったせいもあるのか背中で寝てしまった。けっこう重いし一人で動きがとれず苦笑。買い物を終えた妹はびっくり。