京都

mattsmood2004-10-28

「鍵善良房」で葛きりを食べる。やっぱり美味しい。麺が大好きな甥っ子だけれど葛きりには興味を示さず。麺より弾力があって飲み込みにくいし甘いから変な感じなのかも。
八坂神社へ行ったら、石ころや葉っぱが大好きな甥っ子は座り込んで遊び始めなかなか拝殿に進めない。小さい子供と出かけるのは大変だ。帰りも同様。なかなか境内を出られない。しかたないので木切れを握らせ抱えて境内を出た。
京都高島屋によって夕食の買い物。妹が「PECK」が美味しいらしいというので惣菜を買うことに。横にベーカリーもあって美味しそうだったけれど、昨日阪急の「ベイクドQ」のパンをしこたま買っていたのであきらめる。
和菓子「末富」のショーケースのハロウィンのディスプレイがちょっとかわいかった。