Esquire9月号

「村上ソングズ」という村上春樹の連載(イラストは和田誠)がはじまった。村上春樹の最近の小説はほとんど読んでいないけれど、かつて村上春樹を読んでいたわたしににとってはうれしい連載。
Both Sides Now
第1回はジョニ・ミッチェルの「Both Sides Now」から。聴いているCDでよかった。回を重ねたら知らない曲ばかりかもしれないけれど、それもまた楽しい。
去年サイモン・マクバーニー演出の「エレファント・バニッシュ」を観るにあたって昔の短編集を久しぶりに読んだ。やっぱり好きな世界だった。「エレファント・バニッシュ」(1時間おしのプレビュー公演)はおもしろい舞台だった。舞台のほうは日々かわりそうな気配だったので最後の公演とはかなり違ってるかも。今年も再演されてるから、プレビュー公演でも見る価値はあったと思う。