運動会

mattsmood2009-05-30



「今週は運動会があるらしいよ」と聞いたのが水曜日。5月いっぱいのJAL株主優待券をもらったのが木曜日。一日考えて1泊で上京することにした。甥っ子には内緒で。
土曜日の運動会は前日の雨で日曜日に順延。土曜の朝一番の便で行って校庭で驚かそうと思ったけれど、それは出来ず。でも、借りたハンディカム片手にラボの帰りを待ち伏せしたら、驚いていたみたい。


夕方、食事に行く途中にどこまも続く蟻の行列を発見。
相変わらず後姿フェチなので、後姿をパチリ。


翌日の運動会は曇ったり晴れたりであとちょっとで終了というところで雨が降ったり。
それにしても運動会でビデオを撮るのって難しい。全然上手くとれなくて残念だったけど、直接見られたのだからよしとしないとね。


妹と甥っ子が駅まで送ってくれて、品川で久しぶりに友だちと会って、その友だちに見送られて最終便で帰ってきた。あっというまの36時間。