運動会

mattsmood2008-10-18



幼稚園の運動会はかわいいよと言われていて、甥っ子も今年は年長さんなのでわざわざ見に行ってきた。
近くの小学校を借りての運動会。お昼には終わってしまうのでお弁当なしの運動会。
妹は運動会委員長とやらで先に出かけたので義弟と3人で行ったけれど、プログラムは忘れるし、持ってきた帽子も忘れるし、飲み物買うのも忘れるしで、何をしてるやら。
ぴかいち忍者になるとかいうストーリーがあるようで、ちょっと変わった運動会だったけれど、甥っ子が出ているだけでじゅうぶん。
赤組と白組に別れて年長さんは全員でリレー。子供が一生懸命走って抜きつ抜かれつでなかなか見応えがあった。誰もころばなかったところもすごい。甥っ子のいた赤組の勝ちでホッとしたり。
園児が描いた忍者の絵が飾ってあって、甥っ子の絵を見つけて、うまくなってる、とまた身内バカになっていた。