リトル・チルドレン Little Children

mattsmood2007-12-18



リトル・チルドレン [DVD]


再映だけど、久しぶりに映画鑑賞。
ケイト・ウィンスレット主演の「リトル・チルドレン」。
アメリカでも公園デビューって大変なんだろうか?
郊外の住宅地の満たされない主婦と主夫の不倫を軸にした「イカとクジラ The Squid and the Whale」とか「アメリカン・ビューティ American Beauty」系のコメディ。
ケイト・ウィンスレットの不倫相手はパトリック・ウィルソン。この2人の他に出所して住宅地に戻って来た性犯罪者とその性犯罪者を目のかたきにする元警官あたりが主要人物で、いろんなエピソードがうまく絡み合ったストーリー。2時間を超えていたけど観ながら「ショートカッツ」や「マグノリア」を思い出したのでよく出来ている話だと思う。
印象に残ったシーンはケイト・ウィンスレットが週末こっそりパトリック・ウィルソンの家を偵察に行って美人の妻のジェニファー・コネリーを見て高校生とか中学生みたいに泣いちゃうところ。