今年もこんな?

mattsmood2007-06-28



梅雨入りしたものの雨は降らずにただ暑い。
今日は朝から28℃もあったし。
今年は早くから暑いのでずっと夏みたいな感じでなかなか季節を感じられないけど、今週は(今年は春がないままだとか、ミートホ−プは肉の最終墓場だとか話しながら)生きた赤ウニを久しぶりに食べて、夏だなぁと感じたしだい。夏にしか食べられないので。残酷だけどやはり美味。


7月1日に公開される飾り山が作られ始めると、もう山笠かぁとか、もう7月かぁと思うのだけど、通勤路の飾り山は今年も「名探偵コナン」。
コナンと一目でわかったものの、今年もこんな?
後姿、ひどい。
手前の灰原(たぶん)、寝てるし。