ザ・シューター 極大射程 SHOOTER

mattsmood2007-06-05



気分転換に観た映画はマーク・ウォールバーグ主演の「ザ・シューター 極大射程」。
マーク・ウォールバーグが演じるのは元海兵隊のすごぉい狙撃の名手。
任務中に置き去りにされ相棒を失って退役。山の中で隠居生活を送っているが、そこへ大統領暗殺を阻止するべく協力を要請される。最初は断り悩んではみたものの愛国心に弱くて協力することにしたのはいいけれど、犯人に仕立て上げられ銃で撃たれ追われる身になってしまう。
というわけでここからは元海兵隊員のサバイバルと真相を突き止めるためすごぉい狙撃の名手としての戦いが始まる。
真面目に作ってあるのでけっこう観てしまったけれど、見るからに怪しいダニー・グローバーの大統領暗殺阻止の話に最初からのるなよ、と思ってしまったら話にならないか。
ダニー・グローバーの他にはマーク・ウォールバーグに協力する新米のFBI捜査官役に「クラッシュ」のマイケル・ペーニャ、とキャストは地味。
原作は2000年の「このミステリーが面白い」で1位になったベストセラーらしいけど、本はもっと面白いのかな。
映画は普通だった。