TOO MUCH TWO TONE

SKA CLASSICS

Too Much Two Tone

Too Much Two Tone

今日届いた2 Toneレーベルのコンピ盤「TOO MUCH TWO TONE」。
The Specials、Madness 、The Selecter、The Bodysnatchers 、Rico、The Special A.K.A.、The Swinging Cats、The Higsons 、そしてThe Friday Clubを収録(The Beatは入ってない)。
今頃急にスカが聴きたくなったわけじゃなくて、ずっとないものかと思っていたThe Friday Clubの"Window Shopping"が入っていたので2 Toneのコンピ盤。5年も前に出てたなんて、知らなかった。コンピ盤に入っているのを買うしかないと思っていたし、やっと手にしてうれしい。
最近発売された橋本徹監修のネオアコのコンピ盤(3枚)の東芝EMI盤に入っていたのが気になって、検索したら試聴もできたし、CDも見つかった。ネオアコのコンピ盤は買う気がしなかったし、スカじゃない思うけど2 Toneには間違いないし、こっちのほうがずっといい。
だいたいThe Friday Clubの"Window Shopping"のどこがネオアコなんだか...。わかりません。