One Perfect Day Music from the motion picture



One Perfect Day


2004年のオーストラリア映画「One Perfect Day」のサントラ盤。
もちろん「One Perfect Day」なんて映画も知らない。
amazon.comを見ると限定盤の2枚組。ホント?
Featuring new music from Robert Smith、Fatboy Slim なんて記されていてDisc1を見るとちょうど有線で聴いたばかりのUnderworldの"Two Months Off"が入っていたりで購入。
イギリスでクラシック音楽を学んでいた学生が、DJをしていた妹の死をきっかけにオーストラリアに戻り、妹の好きだったクラブミュージックやDJにはまっていくという映画らしくて、サントラもそのまんま。Disc2なんてさっぱりわからないと思ったけど、Orbital(featuring Lisa Gerrard)の"One Perfect Sunrise"、David Hobson and Lisa Gerrardの"TV Screen Memories"とLisa Gerrardがらみの2曲がよくて得した気分。
Lisa Gerrardは来月ベスト盤がでるのを最近知ったことろ。3月に出る国内盤はDVD付。


http://terra-ent.com/oneperfectday/