マフラー

mattsmood2006-12-25



クリスマスも終わりで、早く寝たいのだけど眠れない。
というのは満腹だからで、ちょっと情けない...。


今日はケーキを買う途中にお気に入りのマフラーを落としてしまった。レジでおつりをもらう時に気付いて寒くもないのにマフラーなんてするんじゃなかった、と後悔。友人のお土産のマフラーで何年も使っているので、もう仕方ないかとも思ったのだけど、通った道を引き返してみた。引き返してみてよかった。誰かが落としたところにあった柱に巻き付けてくれていた。どこの誰だかわからないけれど、ありがとう。こんな小さなことなのに、クリスマスだからかなと思ってしまった。


今は "We let the stars go" が聴きたくなって久しぶりにPrefab Sprout の「Jordan: The Comeback」を聴いてるところ。最後までは聴かないかもしれないけど、もうしばらく聴いているつもり。