Power, Corruption & Lies / New Order

Power Corruption & Lies

Power Corruption & Lies

急にこのアルバムのB面が聴きたくなって "Your Silent Face"から聴いているところ。
ジャケットのデザインはもちろんPeter Saville。薔薇の絵はアンリ・ファンタン・ラトゥール。
久しぶりにジャケットを見てファンタン・ラトゥールという画家はこのジャケットで知って名前を覚えたこととか、The Durutti Column のジャケットもラウル・デュフィアンリ・マティスが使われていたことを思い出した。
Factory のアートワークってよかったなぁ。


Factoryで思い出したのはLTMのDVD『Shadowplayers」。インタビュー中心だから見るのがきびしいかなと思うけど、面白そう。