TIMES SQUARE タイムズ・スクエア



タイムズ・スクエア [DVD]    More Than This : The Best Of Bryan Ferry + Roxy Music


80年の映画「タイムズ・スクエア」はティーンエイジャーの頃に観て記憶に残る映画だけど、一緒に観た友人以外とこの映画の話をしたことはほとんどないような気がする。でも今日は思わぬところでこの映画の話になった。うーん、懐かしい。
音楽はオープングにかかるRoxy Music の "Same Old Scene" が一番印象に残ってるけれど、他にもThe Pretendersや Talking HeadsRamonesと当時のパンクやNWがかかっていた。
サントラ盤はCD化されてないようなのが残念。
というわけで、久しぶりに聴きたくなって聴いてたのは"Same Old Scene" 。
Roxy Music はアナログ盤だけでCDを1枚も買っていなくて、つい最近Bryan Ferryと Roxy Musicのベスト盤をセールで見つけて買ったばかり。"Same Old Scene"と対で聴きたくなる "Oh Yeah"も入っているし、こんなふうに聴きたくなるとは、と思うと買っておいてよかった。


http://us.imdb.com/title/tt0081635/