Conference Finals



NBAはプレイオフが終了。東はヒート、西はマーヴェリックスのファイナル進出が決定。
昨夜はNHKBS1でヒート対ピストンズの第6戦の試合の放送があって久々に観戦。ヒートが3勝2敗で王手をかけて試合で、ピストンズが勝って第7戦までいくかもと思って見たけれど、ヒートはウェイドが不調でもシャックが好調で序盤からヒートペースのゲームとなって去年のプレイオフのリベンジ。95対78でヒートがファイナル初進出。ピストンズはこれがピストンズ?という感じでピストンズらしくない試合。解説のとおりシーズンとキャブス戦が第7戦までいって疲労が出ていたのかも。ヒートが勝ったのはいいんだけど、ウォーカーの踊りはやっぱりイヤ。(オエーッ)
マヴス対サンズの第6戦は第4クォーターに逆転したマヴスが102対93で勝って、こちらもファナル初進出。
ファイナルはマイアミ対ダラス。始まる前からなんだかアツそう。