thunderbird / Cassandra Wilson

Thunderbird

Thunderbird

「Glamoured」は結局聴かないままだったので、久しぶりに聴くCassandra Wilson
プロデュースはT Bone Burnett。
聴く前はルーツミュージックぽくてもっと泥臭い感じかと思っていたら意外とさらりとした感じ。Cassandra Wilsonのヴォーカルは相変わらず深い。
1曲目の"Go to Mexico"は打ち込みありで、2曲目はJacob Dylanの曲だったり。"Red River Valley"なんかも歌っているけど、Marc Ribotのギターで歌う"Lost"、スリリングな感じがする"Strike A Match"、意外と軽くて流れるように終わってしまう"Tarot"の最後3曲の流れが好きだった。