Let's Groove... Again

Let's Groove Again

Let's Groove Again

トリノオリンピックはほとんど見ていないのだけど、メダルがとれるといいなぁと思っていたスピードスケートの岡崎朋美選手が0.05秒差の4位で残念。でも素晴らしい。


トリノオリンピック開会式でDan Hartmanの"Relight My Fire" がかかっていて、このあいだ買った「Let's Groove... Again」に入っていたと思って収録曲を見ていたらDonna SummerやらGloria Gaynerやら他にも数曲。
ソウル好きな人が開会式の曲と入場国をリストにしているblogがあって感心。でもソウル好きな人だから、"Moonlight Shadow"はわからなかったのかな。
"Never Can Say Goodbye"はてっきりThe Communardsかと思ってしまったけど、考えてみたらThe Communardsがかかるわけないか…。


「Let's Groove... Again」がamazonにあったのはよかったけど、こんな2枚組で値段がとんでもない。間違ってるだけだろうけど、あんまり。マーケットプレイスのcaiman_america が普通。
このコンピはDan Hartmanが入っていたし、The Average White BandやArchie Bell & The Drells、珍しくFat Larry's Bandの"Zoom"が入っていたし安かったのでつい購入。
Fat Larry's Bandのことはよく知らなくて、"Zoom"が聴きたくて以前にベスト盤を買ったらジャケットの真中に太った人がいた。この人がLarry ? わかりやすすぎる。

Best of

Best of