アニマドス・ムシカレス

mattsmood2006-01-29



ここ1週間はDaft Punkの「INTERSTELLA 5555」にはまっていたし、NHKのキッズ・ワールドも大好きだけど、4週間程いた甥っ子が一番よく見たものはアルゼンチン音響派アニメーション集のDVD「アニマドス・ムシカレス」。"Wonka's welcome song"のSing Alongも「ムシムシ」の Ivy の"Thinking About You"のビデオも後半は見たいと言わなくなった。
甥っ子は「アルゼンチンのアニメ」と呼んでいるけど、アルゼンチンって何だと思ってるんだろう?

  1. The Whip / Los Gauchos Allemanes(ギターと呼んでいる)
  2. Cocktail Music / Electric Gauchos(ねこと呼んでいる)
  3. El Globo Rojo / Fernando Kabusacki
  4. El Picnic / Fernando Kabusacki(ピクニックと呼んでいる)
  5. Quien / Juana Molina(ブランコと呼んでいる)
  6. Zamba Corta / Juana Molina(北風さんと呼んでいる)
  7. Solo Su Voz / Juana Molina

というのが「アニマドス・ムシカレス」の主なローテーション。"El Globo Rojo"と"Solo Su Voz"は特に好きではないらしく、好きかと尋ねられて好きだと言うと「見ていいよ」と言ってくれて、どうやらこちらにつきあって見てくれているらしい。眠い時に見ると甥っ子はたいていJuana Molinaで眠ってしまうけど、こちらも疲れている時は聴いてると眠くなる。The Whip"のメロディは暗めなのに相変わらず好きで、ちょっと不思議。"El Picnic"では頭を指でかく真似をしてKabusackiの真似をするけれど、妹以外にはきっと誰にもわかってもらえないと思うとかわいそう。
「アニマドス・ムシカレス」は甥っ子がいなかったらこんなに何度も見ていないだろうと思う。これだけ見たら買ったかいもあったかな、と思っているところ。


甥っ子が帰ってしまったので毎度のことながら家の中がすごく静か。またしばらくさびしい思いをしそう。
今日はゆっくりお風呂に入って久しぶりに体重をはかったら、やっぱり増えてる。甥っ子がいるあいだ気にせず食べていたせい。でも鼻毛は伸びてないからいいか。