ROCK HITS! 80'S VOL.3 HITS IN THE 1ST DEGREE

mattsmood2005-12-11

Track list

  1. Tainted Love -- Soft Cell
  2. Come On Eileen -- Dexy's Midnight Runners
  3. The Look Of Love -- ABC
  4. Lessons In Love -- Level 42
  5. Lifeline -- Spandau Ballet
  6. Hymn -- Ultravox
  7. I Hear You Now -- Jon & Vangelis
  8. Under Your Thumb -- Godley & Creme
  9. I Second That Emotion -- Japan
  10. Living On The Ceiling -- Blancmange
  11. Hold Me Now -- The Thompson Twins
  12. Our Lips Are Sealed -- The Fun Boy Three
  13. Wouldn't It Be Good -- Nik Kershaw
  14. Digging Your Scene -- The Blow Monkeys
  15. Hit That Perfect Beat -- Bronski Beat
  16. Perfect -- Fairground Attraction
  17. I Dream To Sleep -- H2O
  18. Could It Be I'm Falling In Love -- David Grant & Jaki Graham
  19. I Think We're Alone Now -- Tiffany
  20. Because Of You -- Kevin Rowlands

David Grant と Jaki Grahamのデュエットの「フィラデルフィアより愛をこめて Could It Be I'm Falling In Love」が入っているので買ってしまったCD。これはカヴァーでオリジナルのThe Spinnersもいいんだけど、よく聴いたDavid Grant と Jaki Grahamのこの曲が大好き。もともとDavid Grant のアルバムに入っていて探したけどみつからないままだったので。
ネッツ戦はニュージャージーであったのだけど、76ersの次の試合はホームのフィラデルフィアか、と思って「フィラデルフィアより愛をこめて」を聴きたところ。


このCDはよくワゴンで1,000円くらいで売られているCD(ばったもん?)。ずいぶん前に本屋さんのワゴンで見つけて買ったのだと思う。
好きな曲も入っていて、忘れていたBronski BeatやCDは持ってないBlancmangeが入っていたり、Tiffanyの曲とか「フィラデルフィアより愛をこめて」が浮いてる感じ。「フィラデルフィアより愛をこめて」が入ってなかったら買ってないしなぁと見るたびに思ってしまう、ちょっと変わった選曲。