APETITOの定番

mattsmood2005-11-20

パンがスウィーツじゃないのは十分承知の上。
(これじゃ甘いデニッシュをスウィーツと呼ぶアメリカ人を笑えないかな)
でも分けるなら雑記で書くよりはスウィーツで書いた方がいいと思ったので。
子供の頃からRoyalのパンを食べているのでアペティートのパンも美味しいと思って食べている。
アペティートのパンで好きなのはチーズベーグルとロッキーで、この2つが定番。
今日は見送りで空港に行ってRoyalの前を通ったらパンも売っていたので買ってきた。
チーズベーグルは朝食用。きっとこれはチーズが美味しいのだと思う。焼いて少し冷めると焦げたチーズのところがカリカリになって、ここを食べるのが好き。
ロッキーはおやつ。シナモンがマーブル状に入ったゴツゴツしたドーナツみたいで、これを手でちぎりながら食べるのが美味しい。コーヒーとの相性もぴったり。でもボリュームがあって1つ食べてしまうけっこうウっ、とくるので1人で食べる時は半分ずつ2度に分けて食べることが多い。あーだこーだしゃべりながら2人で食べたりするとあっという間だったりするんだけど。