CAMERA EGAL STYLO / Moon Riders



CAMERA EGAL STYLO


ディアゴスティーニ隔週刊 ゴールデン・ポップスの創刊号を買ってみた。創刊号は490円なので買ったけど、後はきっと買わないと思う。ディアゴスティーニの雑誌って本当にずっと続いているだろうか?創刊号のCMを見るたび浮かぶ疑問。
ゴールデン・ポップスの創刊号は1963年。10曲入りのCDが付いてるんだけど安いから見もせずに買ったら、"サンライト・ツイスト(Go-Kart Twist)”が入っていた。この曲はムーンライダーズがこの「CAMERA EGAL STYLO」でカヴァーしてて、鈴木慶一さんが♪まわれ ま〜われ〜 赤いゴーカート〜♪と歌っていた曲。曲のタイトルは映画と同じ「太陽の下の18才」。初めてオリジナルを聴いたのかも。曲名も初めて知った。
「CAMERA EGAL STYLO」はムーンライダーズの80年のアルバムで曲がすべて映画のタイトル。昨日書いた「欲望」もタイトルに使われていた。