Satellite / Naoki Jo

mattsmood2005-09-18



7月に発売されていた城直樹のCD「Satellite」。
彼のギターは本当にスバラシイ。
ライヴ曲を1曲含む4曲入り。(4曲目のあとにオマケの曲有)
ライヴ曲以外はソロアコースティックギタリストの名の通りギター1本で演奏。スゴイ。
パーカッションとキーボードを加えたライヴ曲"First Light"はギター1本の演奏より奥行きがあるというか別の空間が広がる感じ。オマケの曲までどの曲もよかった。
結局今はSigur Rosより響いてます。


今月になって久しぶりにホームページを覗いたら、CDは発売になってるしライブはたくさんやってるしで、ライヴは見に行けたものもあったのに…、ということになっていた。とりあえずHMVに行ってCDだけ取り寄せてもらった。
今日もホームページを見たら、昨日は路上で演奏していたとのこと。ライヴ見たいと思うのだけど数日後にカナダに行くらしい。でも今後は時々ホームページを見なくては。


試聴→http://www.naoki-jo.com/cdinfomation.htm