マリンワールド

mattsmood2005-08-31



今日は水族館へ。
甥っ子はお気に入りのジンベエザメがいるパノラマ大水槽に大喜び。
ダイバーがパノラマ大水槽に水中カメラを持ってもぐるアクアライブショーではジンベエザメを紹介。




アクアライブショーの次はイルカショー。
最初は2頭のイルカが台の上に乗って挨拶。





8頭のイルカが次々ジャンプしたり、ボールを客席に蹴ったり(?)、こちらも水族館なんて久しぶりでけっこう楽しんでしまった。
最後は尾びれを振ってバイバイ。




帰りは駐車場でとりあえずドアを開けた運転席に甥っ子を座らせたら、すっかり運転する気になってしまったみたいで困った。抱きかかえて妹がいる後部座席に移したら運転すると言い張って大泣き。「何で〜」って泣かれてもそればっかりは無理。お昼寝してないので眠いせいもあったんだろうけど、あんなに泣くとは…。笑える。大泣きしたあとはやっぱり眠ってしまった。