キャナルシティ

mattsmood2005-08-24

甥っ子はやはり元気がありあまってる。
階段があれば上るのも相変わらず。どんどん上って行く。転んだりすると怖いのでついていかないわけにはいかず、これがつらいところ。
お昼はグランドハイアットの「CHI-NA」でランチメニューの麺と飲茶のセット。
これがなかなかリーズナブルで美味しかった。甥っ子は時々お店の人に「すみませーん」と声をかけて困ったけれどおとなしく座って「おいしー」を連発して食べていた。妹いわく美味しいとけっこう長く座っていられるとのこと。はずれなくてよかった。こちらもデザートのマンゴープリンまで美味しかった。
しかし、買い物ができるかもと思ったのは甘かった。見たいところはどこも見られず。


甥っ子の今のヘヴィローテーションは「Charlie and the Chocolate Factory チャーリーとチョコレート工場」のサイトにある"Wonka's welcome song"のSing Along。一緒に歌えるようになっていて歌詞がが出てくるだけなのに何度も見てる。これって曲が子供受けするのかな。
あと「ムシムシ」と呼んで見てるのは Ivy の"Thinking About You"のビデオ。見せる方も確かにどうかしてると思うのだけど、見ないかと思ったらけっこう楽しんでいるよう。
ディズニー・アニメの予告編も大好き。「Pooh’s Heffalump Movie」や「ファインディング・ニモ Finding Nemo」を飽きずに見てる。
まだしばらくはこのローテーションが続きそう…。
http://www.apple.com/trailers/disney/