Aimee Mann



Forgotten Arm  Everything's Different


Show that aired Wednesday, May 4, 2005
playlists

  1. Going Through The Motions
  2. Goodbye Caroline
  3. She Really Wants You
  4. Little Bombs
  5. Dear John
  6. Video
  7. Head Around It
  8. King Of The Jailhouse

エイミー・マンKCRWに出演。
まだ、ニューアルバム「The Forgotten Arms」は聴いてないので一足先にスタジオライヴ。
相変わらず鋭角な顔で相変わらずのエイミー・マン節。
国内盤が先行リリースされて、エイミー・マンってもっとマイナーかと思いきや結構人気があるのかと思っていたところ。「I am Sam」「Magnolia」のサントラで再評価されているっていうところだろうか。「Magnolia」の時はファビュラス・バーカー・ボーイズにエイミー・マンは暗くて山崎ハコみたいな女なんて言われてたっけ。
エイミー・マンは'Til Tuesayの頃から聴いている。MTVで見た'Til Tuesayの"Voices Carry"のビデオはインパクトがあってけっこうヒットしたけれど、'Til Tuesayはアルバム3枚を出して解散。エイミー・マンのワンマンアルバムみたいな3枚目の「Everythig's Different Now」は意外だったエルヴィス・コステロと共作の曲(コステロもセルフカヴァーしてる)でコステロがコーラスも参加した曲があったりこれも意外のマーカス・ミラーがベースを弾く曲があったり、好きなアルバムだったのでそれ以降も聴いているという感じ。
前作の「Lost in Space」は買ったのにあまり聴いてないので「The Forgotten Arms」はどうしようかと思いつつ、今日はジェイムズ・エルロイの「ブラック・ダリア」を読み始めたところで、「The Forgotten Arms」のジャケットに反応してしまった。