雑誌 Esquire



Esquire (エスクァイア) 日本版 2005年 02月号


今月号は「独占撮影&インタビュー!『素顔のぺ・ヨンジュン』」のせいで在庫切れ状態だとか。昨日の発売なのに。試しにamazonを見たらやはり在庫切れ。マーケット・プレイスからの購入のみ可能になっている状態。昨日見た時には700円の雑誌に80,000円という価格をつけている出品者にびっくり。おまけに応募ハガキは切り取ったとも書いてあって…。今日見たらなくなってたけど、どうなったんだろう?
先日来日した際にインタビューしたんだろうけど、ほんの少しのインタビューだったみたいで、写真家特集なので写真の撮影に時間が割かれたのだろうなぁという内容。ファンではないけれどもっとインタビューが充実したらよかったのにと思う。しかし、この6ページのためにファンはたいへんだ。
エスクァイアはいつも写真がきれい。今月は写真家特集なのでおもしろい写真がいっぱい。まだ少ししか読んでないけどライアン・マクギンレーの写真はインパクトがあった。おもしろそうなHIROMIXの写真&インタビューはこれから。
柳下さんがシネハントで大林宣彦監督の「理由」をほめてた。ちょっと意外。