ベルヴィル・ランデブー LES TRIPLETTES DE BELLEVILLE

フランスのアニメ。
足の悪い老女が愛犬と落ちぶれた三つ子の歌手の助けを借りて誘拐された孫を助けにギャングの巣窟「ベルヴィル」に向かうというストーリーらしい。trailerを見たら落ちぶれた三つ子の歌手(ばあさん)なんかいい感じでおもしろそう。
オフィサシャルサイト は見る価値有り。フランス語がわからなて困ったけど、trailerってフランス語だとbande announceになるらしいってことがわかった。よく見たら英語のサイト に行けるようになってた。英語版のタイトルが「Belleville Rendez-vous」。
ハウルの動く城」よりこっちが見たい。