トム・コーディ

何の脈絡もなく「ゴッドファーザー」でロバート・デュバルが演じる役の名前は何だったっけ?と、ふと思って思い出そうとしたけれどトムというファーストネームしか思い出せない。思い出せなくても何にも困らないけれど、こういうのって思い出しておいたほうがいいらしいし、そこまで出てるんだけど…。浮かんだ名前はトム・コーディ。
パソコンにたどりついてネットで調べたら、トム・コーディは「ストリート・オブ・ファイヤー」のマイケル・パレ演じる主人公の名前。「ゴッドファーザー」のロバート・デュバル演じる役はトム・ヘイゲン。一件落着だけど、こういうのって忘れた頃にまた何の脈絡もなく、何だっけ?となりそう。