アイバーソンがキャリア初の決勝ブザービーター
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20041113-00000303-ism-spo
76ers対ペイサーズは延長戦。第4Qに76ersがカイル・コーバーの3Pで同点に追いつき76ersはネッツ戦に引き続きホームで延長戦に。延長戦はアイバーソンブザービーターで76ersが勝利。
オリンピック前にアメリカ代表チームがアイバーソンブザービーターでドイツとの親善試合に勝った時に、初めてと書いてあったのを思い出した。NBAではキャリア初なのだ。いつもYahoo!sportsでチェックしてるけど、アイバーソンは44分のプレイ(やっぱりチーム1)で15PでFG率は2割くらい。アシストは9だけどターンオーバーが7。数字をみたらよくない。しかし、最後にブザービーターで勝利したらそんな数字なんて誰が気にする?って感じだなぁ。ネッツ戦の勝利もすごいと思ったけど、この勝利もすごい。ペイサーズフリースローは100%決めて主要選手はみんなポイントをあげているけど、8人しか試合に出られない状態で最後はファウルトラブル。ジャーメイン・オニールをはじめ3人が6ファウルで退場という展開でもあった。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20041113-00000304-ism-spo
レイカーズのコービーはアイバーソンと対照的だった。44分のプレイで41Pをあげ8アシスト(ターンオーバー1)。でもレイーカーズ対マジックはマジックの勝利。
今日のNHKBSはボブキャッツセルティックス。去年まではレイカーズ戦の放送が多かったようだけど、今シーズンはそんなこともなさそう。早く76ersの放送があるといいんだけど、まだ未定。